【お断り】当サイトには攻略情報はありません。また、不正確な情報を多く含む内容になっております。

Bang!


指でピストル 口で発射音 お前の頭 今 吹き飛ばした
もうおしまいだぜ オレの愛するかわいいお前よ さよならさ


ヘヴィ DE タンデム ON ネプラク
◇経緯 「麒麟です」→れっつ ぱーりぃつなぁい→俺とお前とあんちくしょう→ROCK’N →婆娑羅者どもの宴へ向け 
◆得物_メテオバスター_リロード=やや速い_反動=中
◆装い_フルフルUヘルム/フルフルUレジスト/フルフルUガード/リオハートSコート/フルフルUレギンス
    素防御力:115  総耐性:火22 水-4 雷22 龍-2  発動スキル:体力回復アイテム強化/【薬草】広域化

得物と装いに変更はない
が 持ち込み品は変更する
アレでは無理だ
先ずLV2 徹甲榴弾
ソロでも角・頭に当てるのは難しい
それをPTで狭いエリアとなれば 至難の業
次は 回復系
どう考えても足らん
落雷に前転クルクルで飛び込む漢故に
50分生き抜けませぬ
んで 調合書
錬金編と①入門編だけでは無理
錬金のことばかり考えていた
粉やクーラー調合時に 大量のゴミが出る
序盤は空きがないので 戦闘中の捨拾選択は命取り
・調合失敗→隙大増→回復薬使用増→死
・調合失敗→素材・回復系減→死
直結です
とか とか とかで再検討
◆ポケットの中身  *青字は確定
 ①カラの実x99
 ②ハリの実x99
 ③鉄鉱石x99
 ④大地の結晶x99
 ⑤LV3 通常弾x99
 ⑥回復薬グレートx10
 ⑦回復薬x10
 ⑧秘薬x2
 ⑨活力剤x10
 ⑩ケルビの角x10
 ⑪氷結晶x10  *調整次第で変更(生命の粉塵や粉調合素材や力の護符etc)
 ⑫にが虫x10  *調整次第で変更(生命の粉塵や粉調合素材や力の護符etc)
 ⑬未定  *力の爪or鬼人笛or怪力の種x10or??????
 ⑭強走薬グレート  *開幕ごっくん → 最奥到達後クーラー1個調合ごっくん →
 ⑮調合書G・錬金編
 ⑯調合書⑤達人編
 ⑰調合書④上級編
 ⑱調合書③中級編
 ⑯調合書②初級編
 ⑳調合書①入門編
■クーラードリンク
 効果は10分間
 持ち込み可能数MHGは3個
 ってことは開始後30分は持込分でしのげる
 30分程度で1匹目を倒せれば
 1名はクーラーを現地調合する必要がなくなる
 1名が調合して渡せば良いわけだ
■体力回復
 キリンさんご立腹中でも1撃死はしない
 通常突進で30程度の減・落雷だと耐性高いので20以下の減
 薬物消費順は
   秘薬(or回復G) → いにしえ(or回復G) → 回復薬
 回復効果の高い順に使うの理由は 1匹討伐後なら ちまちま回復する余裕が出るからだ
 それと秘薬は2個消化で1つポーチスペースが空く 隙をみてクーラーや通常2の準備もできる
  *序盤(1匹討伐まで)は狭いなかで行動するので余裕が無い
■スタミナ
 強走薬グレートを採用
 開幕ごっくんにより 6分間の強走状態となる
 その後100程度にスタミナが落ちる前(開始20分前)に いにしえを服用するだろうw
 つまり肉の持ち込みが不要となる いにしえは体力だけでなくスタミナもMaxまで回復する
  *序盤でもスタミナは100以上であればしのげる
■腹拵え
 いにしえ調合と強走薬グレートを採用したことから
 食材はキングルームでのワイン&肉をチョイス(効果:体力+50&攻撃力+5)


同行者は 凄く白い
んで まだ悪足掻きしている模様
ご苦労さん!