モンスターハンター:ワールド | ボーンヘルムがあればいい
6日目、上位で未強化N装備だと一撃死もあるね。そろそろ・・。
あいかわらずランスばかり使っています。上位クエストのモンスターはガードしても体力結構削られちゃいます。
ガード性能のスキルが欲しいところですが生産リストにまだメボシイやつが出ません。
すでに作成していたボーンβ頭Lv4の他に2箇所装備を作りました。 腕をゾラマグナβに換装。強化はLv4まで。こいつLv4までしか強化できないようです。
動機としては武器がハードボーンランスⅢになったことに伴い隠し属性?の毒を顕現させるためのスキル「属性解放/装填拡張」発動のためです。ゾラ腕は耐性マイナスが多い上にLv4までしか強化できないので避けたかったのですが、属性解放スキルが他の装備に見当たらいからやむなくです。護石にも同スキルがつくものもあるけど宝玉を素材にするので控えました。
属性解放もLv1だと1/3しか効果出ないので護石での属性解放も予定だけはしています。
胴をボーンαに換装。強化はLv4まで。頭同様に8まで強化できるけどまだ未開放。
穴有りのβでもよかったけど良さげな珠が余ってないのでαでいいかとね。
これは一時的に装備になる予定。Nレウス装備の胴は「弱点特効」っていうランス向きのスキルがついてるので上位も同じならレウス胴にしよかなと考えている。まだ上位レウス素材はないので生産リストには出ていない。その頃まではボーンでいいかな。
腰と足はNボーンLv10のまま。もう強化はしない。
ゾラマグナβの腰と足でシリーズスキル発動もありかなと思っている。試着してみた。腰に挿した剣は飾りです。見た目もわりと良いが直近での作成は保留としとく。 適当に珠とかいれたら無駄にスキルが発動している。
ゾラマグナβ腕でランスに少し毒が付与された。ハードボーンランスⅢは緑ゲージ長めで大型モンスターがエリア移動してから研ぐ感じだ。なので砥石高速化はいまのところ必要はない。匠も弾かれて涙目になる場面もまだ無いので不要。今、欲しいな・あると良いな感あるスキルはガード性能と早食いかな。いずれも緊急性はない。のんびりいこう。 その後、上位アンジャナフの狩猟の任務クエスト「暴れん坊、さらに暴れる」へ。
やっぱりやたらと逆鱗はでるもよう。レア感まるでなし。 6日目は以上でございました。