Tyrannosaurus…
Tyrannosaurusとは 暴君トカゲである
そこに種を表すためにrex(王)と称し
ティラノサウルス・レックス(Tyrannosaurus rex)と成る
だが トカゲの王様など….
黒い二本角で草食性な暴君を
ブロス科は草食性なんだってさ
でも….砂漠で巨躯を維持するだけの蛋白質はどこから?
サボテンか?
でも….砂漠で巨躯を維持するだけの蛋白質はどこから?
サボテンか?
◇黒暴君2~謁見—-
vs ヲーバッス+魅惑ボデー
◆ポケットの中身
①活力剤x10
②ケルビの角x10
③秘薬x2
④回復薬グレートx10
⑤力の爪
⑥力の護符
⑦怪力の種x10
⑧閃光玉x5
⑨素材玉x10
⑩光蟲x10
⑪爆薬x20
⑫鳴き袋x20
⑬音爆弾x10
⑭強走薬グレートx5
⑮砥石x20
⑯調合書⑤達人編
⑰調合書④上級編
⑱調合書③中級編
⑲調合書②初級編
⑳調合書①入門編
開始45分で3死した!
1没さえ敵わんかった!
軽い気持ちの様子見だった 最初はね..
だが 20分過ぎから火が点いた
なんだかとても
とっても
悔ぢいです!
~ザブングル 加藤氏~
~ザブングル 加藤氏~
======謁見覚書=======
■ウォーバッシュ使用時の単純攻撃力
素攻撃力:1196
↓
+爪護符:1274
↓
+攻撃力Up飯:1300 *肉xワイン=体力50+&攻撃力+5
↓
+種効果時:1352
↓
復活時:1274
↓
復活後種効果時:1326
■足へ溜め1・縦123
青:弾かれない
緑:弾かれる
■音爆・閃光は やはり有効
音爆:通常潜行時は迷わず使用
閃光:怒り時のみ使用 *理想は常時怒り時?
■被ダメ要因
潜行時の風圧 → 怯み → 回避の遅れ → 突き上げ直撃 → 瀕死or死亡
足への溜め2・縦123 → 足踏み判定削り → 体力減【小】→ 軽んじると死ぬる
足への溜め2・縦123 → 尻尾ぐるぐるビッタン時の足&尻尾 → 吹っ飛ぶ → 体力減【中】
■スキル
匠:楽になる?
体力回復アイテム強化:嬉しい?
ダメージ回復速度:オマケで付いてれば嬉しい?
耳栓:手数が増える?
風圧:手数が増えるが….死んだら言い訳できなくなる!
ボマー:時期尚早!
攻撃力UP:好きではない!
自動マーキング:ルーチン確認試行用?
■音爆拘束解除後の件
着地に足への溜め3を試みるも….転倒させられた!
・微小だが体力が減少した⇒風圧の影響ではないと思われる
尻尾と足の当り判定での転倒(溜め解除)を確認できた
・気のせいかも知れないが 翼にも着地時に当り判定付与されてる?
■Gハンマリーチ
よくわかりませぬ
■虚空スタンプ
キングクラスのディアに対する距離感に慣れる必要がある
・縦3開始ポジションが現状グダグダ むなしく空振り多発
□ディアボロシュシュ打撃透過率
首65 > 尻尾・翼55 >腹50 > 足・背中35 > 頭10
Oh 後半着地時は頭に溜め3入れてたぜ!
直立体勢時 → ディア左足へ外側から溜め2or縦123
尻尾ふり時 → ディア右足へ外側から溜め3or溜め2or縦123
音爆拘束時 → 溜め2×2セット→溜めて風圧を備える
音爆解除後 → 溜め状態で風圧無効化 → 尻尾or翼へ溜め3or溜め2
閃光効果中 → ディア左足へ外側から溜め2or縦123
転 倒 中 → 尻尾or腹へ縦123
*足以外への縦123は青ゲージ以上の場合
*ハンマで首への定点攻撃は難しい上に 場面も限られる
*上に出ていくる溜め3とは 溜め3静止攻撃の意 溜め3移動攻撃(クルクル)のことではない
*回転攻撃は好きではない
■各部位判定箇所の件
尻尾先端部や尻尾外側は 尻尾55の透過判定ではない
翼も同様で翼のjごれつお3うt0q43うt3….. 困ったもんだの
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◇黒暴君2~試行1—-
vs ヲーバッス+匠
◆装い_ボーンSヘルム/クロオビメイル/ミラバルカンクロウ/ランポスフォールド/ミラバルカンフット
素防御力:136 総耐性:火5 水9 雷5 龍-11 発動スキル:切れ味レベル+1
攻撃力:同じ(上記参照)
持込品:同じ(上記参照)
開幕エリア7→エリア10直行→いろいろ試しながらエリア10→4と進む
→20分頃支給着アナウンス後の22分頃ディアエリア1へ→体力減っていたのでエリア1通過しBCへ
→支給品Boxより音爆2×2の計4頂戴→砥ぎ・調合etc後エリア1へ→その後エリア4へディア移動
→ディアが弱り始めたので調子にのる→潜行風圧/突き上げ/突進コンボで1死→軽く萎える
→その後反省しつつ無難に責め36分頃 黒暴君1没 (残:いにしえセットx5/閃光x5/音爆弾6*支給品4込 etc)
→リタ
道は遠いのぅ
目標
1没25分以内 *理想は23分以内
持込分の閃光x5をクーラーx3と入れ替える *要検討
音爆・閃光を各5個2頭目に残す *要検討
======試行1覚書=======
□ディアボロシュシュ打撃透過率
首65 > 尻尾・翼55 >腹50 > 足・背中35 > 頭10
直立体勢時 → ディア左足へ前方外側へ溜め2or縦123
尻尾ふり時 → ディア右足へ前方外側へ溜め3or溜め2or縦123
音爆拘束時 → 溜め2×2セット→溜めて風圧を備える *場合によっては3セット
音爆解除後 → 溜め状態で風圧無効化 →着地にあわせ前方や脇から(真後ろ等後方は避け)溜めつつ入る
→着地を確認する→溜め3セットを決める→ディア後方へ武器だし前転x2で回避
閃光効果中 → ディア左足前方外側へ溜め2or縦123
転 倒 中 → 尻尾・腹へ溜め2or縦123
*足以外への縦123は青ゲージ以上の場合
*ハンマで首への定点攻撃は難しい・場面も限られる
*回転攻撃は好きではない/ミスって出ちゃうけども
■音爆拘束解除後の件 の確認結果
・翼の当り判定による溜め解除なし
・足及び胴及び尻尾の当り判定による溜め解除あり
着地の際直ぐ溜め3を出すと 踏まれたように見えなくても判定がつきこける
着地にあわせ足へ溜め3を即座に入れるなら 脇から入る必要がある
後ろから入ると着地後の屈伸?により胴or尻尾つけ根の当り判定によりこける
・溜め3の初撃(振り上げ)を当てつつ 更にメインの大スタンプ(振り下ろし)を入れる場合
着地にあわせ前方や脇から(真後ろ等後方は避け)溜めつつ入る
→着地を確認する→溜め3セットを決める→ディア後方へ武器だし前転x2
*1:その後→通常状態で再度潜行動作開始→武器を仕舞い音爆を投げる
*2:その後→直立・向きをかえ突進モーションなら→適宜処置
*3:その際→ご立腹状態となったら→適宜処置
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正直 1没目を30分以内は余裕
でも そこからなのよ問題は…
つづく
でも そこからなのよ問題は…
つづく