さいきんのにっか(2018/1/25版)
メイン:アリア箱&胸像の交換→31探険(追)→1N(追)※クリア経験値回避のため
↓ ↓ ※時間があれば
↓ 邂逅とか虚飾とか(野)
↓
– – – – – – モンハン都合により当面の間は以下休眠 – – – – –
↓
サブナイト:71探険(追)
↓
45止ソサ:36探険H(追)※Hイベの1/31まで限定、終わったらN
↓
サブ2軍71↑スカ&アヴェ:31探険(単)で神秘拾い
↓
サブ3軍40止:31探険N(追尾or野良or単体)で神秘&軌跡拾い
碌なイベントもなく、追尾掘りもドロップ糞すぎてただただ消化するだけの日々
10/11のメンテより31レイドがレベル制限されてしまった。適正レイドでは経験値が5%ほど入ってしまう上に、拘束時間が増えダルいので今後はレイドには基本参加しない。
11/15のメンテ以降、ID31以降の適正レベル外探険ダンジョンでもボス討伐時「神秘の欠片」が確定泥となったためゴブリンの巣穴は卒業した。
12/13のメンテで水色MOBのペナルティ撤廃によりメインを73まで開放することにした。上記理由につき、Lv73の50%に達するまでは60レイドにパペ目的で参加再開(現在55.53%)
1/17アプデから水色Mobからも軌跡が落ちるように。40止めも31IDに変更。
1/26モンハン解禁に伴い最小限の消化となる。日課は土日でも30分で済む見込み。
オマケの邂逅・虚・6N等の迷宮は時間があれば参加する程度に留める。
ユニーク武器関連
緩和されるまで現状の+5止め 目標の+8まで強化完了 調子にのって大火傷、猛省中
+7に挑戦するも玉砕、ハンマー投入強化回数135回分消費により損失140M↑
17/11/24追記)懲りずにまた+6→+7チャレンジするも玉砕 損失拡大
12/7追記)懲りずにまたチャレンジ+5→失敗+4→成功+5 結局元通りなのに更に損失拡大
12/21追記)+6→+7チャレンジ成功 爆死覚悟の+7→+8の50%チャレンジまで成功
18/03/27追記)いいつつ+9に普通の強化の書でチャレンジ→玉砕により70Mの追加損失
18/03/28追記)またロイド露天の2Mで買い漁る。なんとか+8まで戻し終了とする
18/08/10追記)15Mで輝くU強化書が出てたので3枚購入、もちろん失敗で45Mの追加損失
18/10/14追記)U2化が無理ゲな現状にむしゃくしゃしてやった。今は反省している。
→+5→+6→+7→+8(最初に戻る)
輝く高いので全部レシピでやった。損失計算するのコワイけど、とにかくさらに損失拡大
18/11/10追記)
銅軌跡レシピ強化書で+8→+9。その勢いで輝くU強化書20Mを3枚露天買い+9→+10
これでU1強化は今度こそFINISH。+11からは強化書5枚必要で課金者の世界。おわり
ユニーク化アイテム追加作成関連 ※武器以外
ヒートヘイズOP付与・W古代語移植強化済み。あとはUヴァンガとU級古代下衣を所持。
いまのところU化したい装備はない。トラUレシピが手に入れば即使うんだけどね。
能力値上昇の秘薬メインキャラ服用メモ(2018/8/30更新)
初期値 | 服用数 | 不足 | 備考 | |
筋力 | 9 | 10/10 | 済 | 19(装備品コスパペ込みでも30に足りず) |
生命力 | 8 | 2/10 | 済 | 10(①LP回復量10%増加) |
精神 | 9 | 6/10 | 済 | 15(②グロッキー状態の回復速度15%増加) |
器用さ | 12 | 10/10 | 済 | 22(装備品コスパペ込みでも25に足りず) |
幸運 | 0 | 3/10 | 済 | 3(装備品込み幸運+16試行→泥up効果に+1との違いは無い) |
服用残31/30+1個(2018/05/09ギルドスキルで+1個) |
サブナイトに不要な筋力x4/生命x3、45止めソサに知力x7/+判断x5投与
その他に不要な 精神やら生命 などは秘薬レシピⅡの素材とする
ティキ秘薬レシピが実装されたので不要な秘薬はそちらに使用
また、「霊薬は今後も実装されない」と思うことにしている
たとえ実装されたとて基本値+10以上なんて非課金には無理なお話し
※霊薬を知らない方は以下リンクより【「秘薬」「霊薬」新規追加】の項目参照
軌跡利用用途とか
銅:ドーワーフの許可書(必要数確保済、週4枚も使いきれないのでU武器レシピで金策か?)
銀:秘薬レシピⅠ&Ⅱ(使いきれないので用途は金策)
金:マテリアルボックス(現状これ一択)
【覚書】湖畔関連
・難易度「0~20」に首飾り「破壊の瞳」を固有ドロップとして追加。
・難易度「0~2」で出現するモンスターがノンアクティブ状態となりました。
・難易度「6~20」で出現する一部モンスターが討伐後から再出現までにかかる時間を短縮。
・難易度「4」以上でドロップ「暗殺者の外套」
・難易度「7」以上でドロップ「死霊の腰帯」
・難易度「11」以上でドロップ「翡翠の滴」
・難易度「11」以上でドロップ「湖の瞳」
・難易度変更時にモンスター討伐時の獲得経験値量が増加しますが獲得成長技能ポイントは増加しません。
【覚書】武器アイテムの強化値に応じてエフェクト追加
【覚書】「暗黒」「邂逅」「夜の鷹団」「不敬シリーズ」追加
【覚書】公式ゲームガイド「強化システム」
【覚書】「湖畔の搭」仕様変更とか「破滅の迷宮」新規アイテム追加
【覚書】「砂塵の塔」「炎の神殿」に難易度追加
【覚書】「U2実装」「GP2000解放」「消滅の魔法石」とか
↓照会用コリア版2018.10.02パッチノート↓ ※現在要串
lodosswar.logickorea.co.kr/news/updateview/27996
【覚書】「試練の迷宮」実装
【覚書】「追加2次職(ローグ他、残りの職)」実装とか
↓照会用コリア版2018.11.29パッチノート↓ ※現在要串
lodosswar.logickorea.co.kr/news/updateview/28077
【覚書】「魔法石合成、傭兵金貨合成、B8追加、狩場調整)」とか
↓照会用コリア版2019.03.28パッチノート↓ ※現在要串
lodosswar.logickorea.co.kr/news/updateview/28229
【覚書】「クエストシナリオ、GP獲得上限増、湖畔の搭の壁)」とか
↓照会用コリア版2019.04.25パッチノート↓ ※現在要串
lodosswar.logickorea.co.kr/news/updateview/28307