ゼニーの従僕 2


 
  
★8 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!ディアブロス____360000z(闘技場/繁殖期/夜/単品)
 ・黒龍槍(匠・ガ1) → 閃光x5・音爆x14 → 45分頃end
 ・黒龍槍(匠・ガ1) → 音爆x14 → 時間切れout
 ・繚乱の対弩(火事・攻【中】・高耳・錬金) → 閃光x15・音爆x14 → 25分過ぎend
         <消化>貫通1×60、貫通2×50、カラx105、ラン牙x99、鉄鉱x6、支給通常2×40 <残>通常2×18
 ・覇弓レラカムトルム(火事・攻【大】・高耳・ランナー) → 閃光x4・音爆x9 → 25分過ぎend
         <消化>強撃ビンx50 毒ビンx15
 ・パワーハンターボウⅣ(火事・攻【大】・高耳・見1・ランナー・速1) → 音爆x10 → 32分目前end
         <消化>強撃ビンx50 毒ビンx17

 ・黒滅龍槍(匠・ガ1・龍圧無・回避2・防+20・赦し・回速1・連射) → 閃光x5・音爆x10 → 45分頃end

そ こ に は


絶 望 し か な か っ た

 ・グレートスラッガー(匠・ガ1・龍圧無・回避2・防+20・赦し・回速1・連射) → 閃光x5・音爆x14 → キレアジ/支給砥石使用 → 10秒前esc
さすがの奴も5分前には弱っておったが…
こちゃらはもっと弱っておったのは確定的に明らか

★7 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!ガノトトス____240000z(砂漠/繁殖期/夜/単品)
 ・カホウ【狼】(火事・攻【大】・装填うp・速2・反1・見2・最大弾生産) → 毒化x1回/火事場発動は貫通2消化後…. → 20分頃end
         <持参>通常2×99、通常3×99、貫通2×50、火炎x60、毒1×12 <残>通常2×68
 ・カホウ【狼】(火事・攻【大】・装填うp・速2・反1・見2・最大弾生産) → 毒化x2回/最初から火事場発動…. → 15分end
         <持参>通常2×99、通常3×99、貫通2×50、火炎x60、毒1×12 <残>通常2×78
 ・グラン=ダオラ(火事・攻【大】・速3・反1・見2・最大弾生産) → 毒化x2回/最初から火事場発動…. → 18分end
         <持参>通常2×99、通常3×99、貫通1×60、貫通2×50、毒1×12 <残>通常2×96
 ・メテオバスター(火事・攻【大】・速3・反1・見2・最大弾生産) → 最初から火事場発動…. → 12分と少々end
         <持参>通常3×99、貫通1×60、貫通2×50、貫通3×40、カラx99、ラン牙x99<残>通常3×88、貫通1×35、カラx74、ラン牙x74
==トトス毒化memo==  毒化一回Lv1x4   二回目Lv1x7  *外しちゃいけない 間を空けてもいけない
 ・カクトスプリーマ(ガロウ・火事・攻【中】・反1・見1・通常強化・貫通強化・ハラペコ【大】)
            → 最初から火事場発動 → 釣りあげた頃にガロウ発動 → 久しぶりすぎて2回も逃げられる…. → 12ラスタ
         <食事>ガロウ寒冷期お得弁当:ジャンゴーネギ+スライスサボテン___ スタミナ-50
         <使用弾数>持込通常2×99、持込貫通1×60、持込毒1×12、調合分貫通1×12
 ・カクトスプリーマ(ガロウ・火事・攻【中】・反2・装填うp・貫通強化・ハラペコ【大】)
            → 最初から火事場発動 → 釣りあげた頃にガロウ発動 → 2ターン目で討伐…. → 11ラスタ
         <食事>ガロウ寒冷期お得弁当:ジャンゴーネギ+スライスサボテン___ スタミナ-50
         <使用弾数>持込通常2×19、持込貫通1×60、調合分貫通1はカウントが面倒なので動画参照

10分ルールゆえ 序盤は倍速処理
逆トト総括 メテバスのコストパフォーマンスは異常
貫通と通常だけのが速いわわわ *ガロウカクプリ火事場で10分かからぬよ

★8 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!バサルモス____360000z(火山/繁殖期/夜/バサグラ親子)
 ・覇弓レラカムトルム(火事・高耳・ランナー・連射・連射矢威力UP)
          → エリア6直行カブラスと遊びながらバサ待ち → バサ登場 → 捕獲試みるも捕獲玉忘れちゃった
          → やむなくエリア4へ逃げた追いかけ開始14分頃討伐 → その後なんやかんやでグラパパも討伐し35ラスタend
         <使用>強撃ビンx50、落とし穴x3 etc..
 ・スティールキリーⅣ(ガロウ・火事・高耳・攻【中】・見2・自マキ・通常強化・ハラペコ【大】)  *通常Lv2のみ使用(速射対応)
          → エリア4・5経由し暑さと5にいるランゴで火事場発動しつつ6へ → カブラス処理&使用した分の通常2を調合補充しバサ待ち
          → バサ登場(飯しのおかげで登場した頃にガロウ発動) → 通常Lv2を99発消化 → 閃光 → 9分頃バサ捕獲 → グラがいるエリア4へ
          → 少しだけグラビと戯れる → 不思議判定により死亡 → 萎えリタ


 ・スティールキリーⅣ(ガロウ・火事・高耳・攻【中】・見2・自マキ・通常強化・ハラペコ【大】)  *通常Lv2のみ使用(速射対応)
          → エリア4・5経由し暑さと5にいるランゴで火事場発動しつつ6へ → カブラス処理&使用した分の通常2を調合補充しバサ待ち
          → バサ登場(飯しのおかげで登場した頃にガロウ発動) → 通常Lv2を99発消化 → 閃光 → 9分頃バサ捕獲 → グラがいるエリア4へ
          → エリア5へグラ移動 → またエリア4へ移動 → そのエリア4でグラ弱りモーションでエリア5へ移動 → 落し穴設置
          → 薙ぎ払いビームでガロウ前転回避失敗乙(報酬マイナス12万ゼニー) → 今更なので支給肉食べて戻り27ラスタにてグラ捕獲

金策が逆バサしかなかった場合の私的メモ___________
 ・火事場発動用のタルは不要
   暑さとランゴで削ってもらえるよ!
 ・捕獲用に閃光によりセーフティー
   火事場&高級耳栓だろうし
 ・私的バサ捕獲目安
   火事場・ガロウ(会心100%)なら通常2×99
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★8 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!グラビモス____480000z(沼地/繁殖期/夜/原種x2)
★7 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!2頭の牙獣____300000z(闘技場/温暖期/昼/ドドババ)
 ・漆黒槍グラビモス(匠・ガ1) → 分断ドド捕獲ババ討伐 → 40分弱end
   ↓↓第12回狩人祭(ドド狩猟=6魂 ババ捕獲=5魂)↓↓
 ・パワーハンターボウⅣ(連射矢威力UP・攻【大】・見3)
          → 分断直後一没 → ドド18分頃捕獲 → 30針確認し罠設置ババ捕獲 →30分弱end
         <持参>強撃ビンx50、眠り生肉x10 落とし穴x3 *強走薬不使用
 ・パワーハンターボウⅣ(連射矢威力UP・攻【大】・見3)
          → 分断 → 15分頃ドド捕獲試みるも失敗(持込穴) → 20分頃も失敗(調合穴) → 25分頃も失敗(調合)
          → 27分頃ドド討伐 → シビレ罠(持込)ババ捕獲45分頃end
         <持参>強撃ビンx50、眠り生肉x1 落とし穴x3 シビレ罠x1 強走薬Gx4

【↑は強走薬不使用】【↓は使用】【↑は一死】【↓は無死】【↑は挑み】【↓は逃げ】

★7 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!ドスファンゴ____36000z(闘技場)
 ありがとう さようなら
★8 ≪スペシャルクエスト≫逆襲!ラージャン____600000z(闘技場)
 死ぬだろばか  2人でも嫌だよ ばか
ダラダラ更新予定
ジリ貧生活が続く限り